逆求人イベントに参加しました!!

私は今回、サポーターズさんと逆求人ナビさんと逆求人イベントに参加してきました。今回はこの経験について、少しまとめたいと思います。

参加した経緯

私が逆求人イベントに参加したきっかけは、研究室の先輩からの紹介でした。昨年卒業された先輩ですが、去年から少しずつ就活のお話を聞いていて、その時に逆求人イベントについても聞いていました。その先輩も逆求人イベントに参加していて、そこでインターンへの特別オファーをもらっていました。ただ、その先輩はかなり開発力のある方で、そんな人だから、参加してよかったって思えているんじゃないか...と正直、思っていました。 一応、参考までに私の参加したときの現状をお話しすると、

  • web 業界を目指す、M1 大学院生
  • 大学 4 年の夏から web 開発の勉強を開始(現状 1 年弱の学習期間)
  • アウトプットは少しだけ作っていて、話すネタは一応あり(そこまで深い話はできない)

このような状態で参加しました。参加前は、イベント終了後に、自己嫌悪に陥るのだろう...のようなことを考えていました。

いざ参加してみて...

いざ参加してみた感想は... めちゃめちゃ良かったです!!

良かった点を並べてみます。

  • 今まで詳しく知らなかった企業さんとも出会えて、お話ができた!
  • 詳しくお話をお聞きしたい企業さんと、1on1 の空間で時間の許す限り質問できる!
  • かなり親身になって、現状に対する FB と今後のアドバイスまでしてくださる方が多い!
  • 他の参加している学生と SNS などを通じて繋がることができて、周りの動向を知ることができる!

などなど、いいとこ尽くしのイベントでした。 参加する前は、怯えていた私でしたが、企業の方から多くの FB とアドバイスを頂いて、もちろんまだまだな部分も多かったですが、そんな点にも、しっかりと向き合うことができるいい機会になり、また、自分では気付いていなかった長所にも気づくきっかけを頂きました。 今では、本当に参加して良かったと思います。 し、もし私みたいに経験が浅くて、迷っているという方にも、是非参加してみて欲しいと思います。 イベントを通して、面談をしてくださった企業の方々、運営してくださった方々、本当にありがとうございました。 ここからまだまだ、努力を重ねて、納得のいく就活をしたいと思います!!

profile

ryounasso

I am a graduate student.